今日でミカンが無くなった。

 毎日沢山のミカンを食べ続けて、美味しいなぁ美味しいなぁとミカン中毒になっていたんですけども、とうとう本日でミカン箱に入っていたミカンが全てなくなってしまいました。

 ミカンってどうしてこう、あんなにも美味いのかと考えて今はそろそろ昼休みに入ろうかという感じなんですが、困ったことにミカンよりも貧相な昼飯を食べなくてはいけない僕は、これならいっそ毎日全食ミカンだと決められた方が心地よく歳を重ねていけるのではないかと思ってしまったりするのです。

 本日のご飯は白米がメインとなり、果たしてそこにおかずというものが存在するのか? 予想としては、そこに巨大な漬物が入っていて、『とりあえず食っとけ』的な雰囲気をプンプンと漂わせた昼食に箸をつけることになるのではないかと思っている昼下がり。 昼下がりでもないですけど。

 皆さんは良い食事をちゃんと摂ってますか? そうですか。 それは良かったですね。