もらったミカンを食べてみると

 先日おっちゃんにもらったミカンを、今日意を決して食してみることにした。

 皮がすでにヘロンヘロンになっており、こんなもん果たして食べられるものなのだろうかと正直かなり訝った分はあるにはあるが、とにかくこれを食わずして日本男児とはいえないだろうと無理やり皮をむき始めて、ちょびりちょびりと食べ初めてみた。

 感想は『思っていたよりは食えた』 といった状況であり、美味くもないし、別段まずくて食えないといった状況でもなく、ネタ好きの私としては正直物足りなさを感じずにはいられなかったというのが本音と言えば本音である。

 ちなみにまだその他のミカンはしっかりと室内に残っており、これを明日また食べることにして今日は美味しい晩飯を食うことにしようぞとおかずを買うのもまた楽しけり。