昼飯は納豆とキムチと米ざんす

 職場で食べる食事というのは、普通一般的にはどのようなものをもぐもぐと食べるのかが少し気になってしまっていたりする。

 大抵、女の子達は小さな弁当箱に小さいおかずと小さい米を入れていき、ちょろりちょろりと食べるけれど、私達のようなどちらかというとすでに終わっている系の男子というのは、とにかく食いたいものを食うというスタイルで昼休みに突入する場合が多い。

 私が最近食べているものといえば、それはもうとにかく白米を持っていき、そこの納豆とキムチを突っ込んで、ただただ貪り食うというだけであり、この職場に女性がいたりした場合は、えーなにこの人となること必至なのだろう。

 でも美味いものは美味いわけだし、体に良いものは体に良いのである。 食ってるか食ってないのかわからんような少食なんかやってやれっかてやんでぃとなるのはこれ仕方なく、本日もやはりそのとてもシンプルな飯をただつらつらと食べてご機嫌が良くなったということである。

 明日はどんな飯にしようかな。 そんなことを言ってみたいとは思うけれど、今のままで十分である。